アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2021-01-01から1年間の記事一覧

シェパードスウェット作ってみたの巻

以前Tシャツを作成した業者のオリジナルラボさんで、再びアログッズを作成しました! 今回はスウェットです。 10オンスの適度な厚手のスウェット地を選んだので、普通にお店で買ったみたいなクオリティーで大満足。 主人はグレーのLサイズ わたしはホワイト…

シャンプーと道の駅

残暑は厳しいですが、ようやく汗だくの日々から解放されつつあります。 先日、久しぶりに道の駅へ。アロハとお散歩してきました。 夕方で人も少なかったので、外の風を浴びて 気分転換。こんなにゆっくりできたのも久々かもしれません。帰宅後アロハはお風呂…

最近のアロハさん

9月に誕生日を迎え、無事に2歳になったアロハ。 去年は馬肉だったので、今年は鹿肉 公園でよくボール遊びをしています。 サッカーボールに穴が空いて、掴みやすくなってきたようです。 これさえあれば、泣く子も黙ります。 自転車が通っても、遠くに犬がいて…

残暑とボール遊び

残暑が厳しい今日この頃。 なるべく日差しが強くないうちに…と 朝5時から公園へ✨ ここは広々としていて、遊びやすいので お気に入りの場所になりました。 久しぶりに走り回れて、とても嬉しそうなアロハ。 ボールとタイヤはいつでも一緒です。 後へ!は以前…

アロハ、久しぶりのサッカー

久しぶりに物置を開けたら、サッカーボールを発見。 すでにボロッボロの状態でしたが、アロハにかかれば新品だろうと一瞬で同じなので 蹴って掴んで一緒に遊んでいました。 大きさは違えど、やはりボールは大好きなアロハ。 テニスボールみたいに上手くくわ…

1年振りの川遊び

1年振りの川遊びに出掛けました。 すでにライフジャケットを着て、準備万端のアロハ。 家で1度試着していたからか、思ったより暴れず装着できました。 なかなか遊べる川がなかったので、ようやくの出番ですね。 今日は前来た時より流れが早く、しかも濁り気…

アロハ、ハムスター並に詰め込みます。

アロハ、最近のお決まりポーズ。 テニスボールとタイヤの2個持ち✨ どうにか2つとも自分の物にしようとする様子が笑えます。 走り疲れてハーハー息切れしてきても なお欲張るアロハ。 ただでさえ小顔なのに、ハムスター並に詰め込んで顔の形がおかしいことに…

アロハ、察します。

早朝から公園におでかけ。 お決まりのテニスボールとタイヤです。 朝んぽを終えていつもとは違う様子に お出かけだと察して、 落ち着かない様子のアロハ。 車の中ではピーピー叫び続けます。 遊びながら訓練をすると、いつの間にか覚えるもので、初めはボー…

川の予定が海に!アロハと水遊び

アロハと一緒に川に行く予定だった本日。 天気は快晴。 ライフジャケットも家から装着して、張り切って4時半起きで目的地へ向かいました。 しかし!! なんと、川への道が閉ざされていて、急いで近隣をあたるも どこにも浅瀬の川遊びスポットが見つからず せっ…

アロハ、新しいアイテムを手に入れる!

今度のまとまったお休みで、また川に遊びに行こうと計画しています。 そこで購入したのが… 犬用ライフジャケット!!✨ ペットショップではアロハが入るサイズ感のものは、なかなか見つかりません。 今回もおなじみの楽天で、良いものを発見。 やはり人気が高い…

雨で退屈アロハさん

悪天候続きで、全然遊びにいけないアロハです。 ジャーマンシェパードは、本来とてもアクティブな犬種。 散歩だってできるなら、1時間以上 朝晩セットで2回くらい必要なんです。 でも時々、どうしても30分くらいになってしまうこともあります。 仕事がない日…

アロハ、才能を発揮!

前回アロハの思わぬ特技?を発見したので 早朝からまた草むらボール探しをすることに… 家ではこーんなくつろいでますが 外では刺激がいっぱいですね。 ボールが大好きなので、これを活かした遊びを色々模索中のアロハ。 早朝は公園が空いていないので、河川…

アロハ、ボール捜索に夢中

アロハと早朝から河川敷へ 遊びに行くと分かっているので 道中ずっと悲鳴をあげ到着笑 いつものようにボール投げとタイヤ蹴り…の予定でしたが、思いのほか草が伸び放題だったため 急遽プランを変更しました。 いつものように座って待つアロハ ボールを投げて…

アロハ 毎日のごはんの様子

以前のブログでも書いていたかもしれませんが、今日はアロハのご飯の様子について書いていきます。 ご飯の時間は1日2回 大体朝8時と夜18時に与えています。 フードは色々試してみましたが、うちはロイヤルカナンのジャーマンシェパード用に落ち着きました。 …

いつだって撫でられていたいんです。

抜け毛が大量な為、最近毎日ブラッシング中のアロハです。 アロハはすごく甘えん坊な子で 撫でられるのが大好き。 いつもわたしたちがご飯を食べている時は、椅子の下で丸まって寝ています。 足に寄りかかってきたり、行くとこ行くとこついてきたり、本当に…

早朝から公園で走るアロハ

今週は少し運動不足気味のアロハ。 河川敷に行く予定でしたが、公園に変更して 早朝から元気いっぱいに走り回りました。 ジャーマンシェパードのジャンプ力は半端なく力強いです。 あとへ!の指示の時も、まだ体力が有り余っているうちは ジャンプして突進… …

暗闇でもしっかり見えてます

今回は仕事の都合により、遅い時間からのお出かけです。こんな暗闇でも、ボールはしっかり追いかけるアロハ。 主はボールとタイヤがどこにあるのか探すのに一苦労な中、アロハは迷わず追いかけます。 犬の目って意外と良いのでしょうか? ライトを付けてキャ…

久しぶりの河川敷とアロハ

いつもの場所が混雑していたため、 久しぶりの河川敷でボール遊び。 ふかふかの芝生でタイヤとボールを交換しつつ、たくさん走りました。 ボールをくわえたまま、タイヤを蹴ってもらって 追いかけるという遊びが大好きみたいです。 そろそろと立ち上がって、…

一緒に遊ぶの大好き、なアロハ

相変わらずの面長フェイス、アロハです。 いつの間にこんなにとんがってしまったのでしょうか… シェパードにしては長すぎるのではないかと思いますが、体調は至って問題なし。 健康で元気に過ごしてくれれば良いですね。 今日も広場でボール&タイヤと追いか…

アロハ新しいボールを新調✨

今までのボールは原型がなくなってきたので 新しいボールを新調したアロハです。 朝から散歩→公園が休日の定番コース✨ ボールとタイヤを交互に追いかけっこ、 狙いを定めたら絶対に目を離しません。 走っているのを見ると、やっぱりシェパードだなと実感しま…

やっぱりタイヤよりボールが好きなんです。

お出かけと食べ物には貪欲なアロハ。 たとえ休みの日だろうと、こちらが寝ていようと 仕事に行く日と同じ時間帯に、当然のように起きるんです。 それがあまりにもピッタリ過ぎて、体内時計ほんとにあるんじゃなかろうかっていうくらい… すごい勢いで立ち上が…

久しぶりのボール遊びとアロハ

最近は仕事が続いたり、天気がすっきりしなかったりと、なかなかお出かけできていませんでしたが、 今日はやっと遊びにいけると分かって 飛びあがるほど喜ぶアロハさん。 本当は2週間前も遊びに行ったのですが、ケータイを家に忘れて写真撮れなかったので 久…

アロハ、初めての小旅行

せっかく車にシートを付けたのに、なかなかお出かけできていなかったこの頃。 今回はキャンプの予行練習も兼ねて、アロハを連れてドライブへ。 距離は近場ですが、何度も休憩がてらアロハを歩かせたかったので、朝4時起床。 まだ暗いうちから誰もいないドッ…

春の訪れとアロハ

様子を伺う時、決まって背中を丸めてこのポーズをするアロハ。 じっと無言でこちらを見つめてくるので、いつも視界の端にチラチラ写ってくるんですよね。 すぐ甘えてくるので、まったく仕方ない犬です。 外ではいつもこんな感じで、走り回ってます 。特に今…

ボールに勝る遊び相手はいない!

こんにちは、アロハです✨ 相変わらず外でボール遊び。ボールさえあれば、普段は苦手な自転車も、犬でさえも… 遠くにいるぶんにはセーフなんです。 そう、遠くにいるぶんには…笑 座って待つのはもうお手の物。簡単にこなしますが、実は目線の先には少年たちが…

ジャーマンシェパードの真の姿

外では落ち着きが全くない、なかなか座らないアロハですが… 家では毎日この様子 前足を上げて、 撫でてアピールがすごいんです。 洗濯物を干して降りてきた時も、ご飯を食べている最中も 目が合うとすかさず倒れてこの姿になるので ほんとに仕方がないシェパ…

最近のアロハの日常

アロさん、背中から見ると長いですが 体重は変わらず28kgくらい。 他のシェパードより小柄なんです。 ブラッシングしてもしても 生え変わりの季節なのか、毎日大量の抜け毛です。 相変わらずボール遊び、楽しいようで… きちんと指示が出るまで待つようになっ…

まさにアロハ日和

暖かくなってきて、ダラダラ寝てばかりいるアロハも活動意欲を見せつつある、今日この頃。 え?なんか言った? 大好きなボール遊びに夢中のアロハ。 体力がある初めのうちは、前のめりでボールを追いかけます。 走るスピードはなかなか早くて 人間も時々追い…

今日も芝生でボール遊び

晴れた日はボール遊びが定番になってきた、アロハさん。 大体服で予定を見極められるので 散歩用の服装に着替え、水を組み始めると、 ヒーヒー言いながら部屋中をウロウロ… 行きの車はいつも通り始終叫んでますが、もう慣れました 到着するやいなや、遊びた…

アロハ、マキシパピーを卒業する

アロハ、今月で1歳5ヶ月です。 ちょうどフードを買うタイミングだったので 今までのマキシパピー用を卒業し ジャーマンシェパード用にチェンジしました✨ 画像はお借りしました。 今回はジッパー付きで保存も楽そうです。 アロハ、ご飯の時間になるとそわそわ…