アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハ 初めてのお散歩

お久しぶりです。アロハです。 先週は会えなかったので、 約2週間ぶりの再会。 なぜこんな体勢なのかというと… 実は、ブリーダーさんにお許しを頂いて 本日初めてのお散歩デビューなんです。 生後約2ヶ月半で8キロになったのですが、 まだまだ首輪は危ない…

夜のお散歩用アイテムの紹介

夜のお散歩時にかかせないのが、光る首輪ですね! 気分によって変えられるよう、楽天で安かったので赤、黄色、青と3色購入しました♪ サイズは35cm.50cm.70cmですが シェパードは大型犬なので、70cmにしました! 長さは切って調節できるのも良いところ。 使い…

4回目の面会 ーそろそろ手に収まらなくなるかも…?

今日は朝から面会。 アロハ、走ってお迎えにきてくれました。 会うたびに、うちの子なんだという実感が湧いてきて 今すぐ連れて帰りたい気持ちになります。 お母さんに似て、あんまり吠えない落ち着いた性格のようです。 大人しく抱っこさせてくれます。 で…

3回目の面会 -初めて小屋の中へ

随分と涼しくなってきました。 1週間でまたさらに大きくなったとのこと。 今日は初めて小屋の中に入って アロハとアロハの兄弟たちと遊んできました。 まだ歩き方はぎこちないけど、噛む力はなかなか強め。 先週耳番号が入ったみたいです。 耳の内側が緑色に…