アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマンシェパードの真の姿

外では落ち着きが全くない、なかなか座らないアロハですが… 家では毎日この様子 前足を上げて、 撫でてアピールがすごいんです。 洗濯物を干して降りてきた時も、ご飯を食べている最中も 目が合うとすかさず倒れてこの姿になるので ほんとに仕方がないシェパ…

最近のアロハの日常

アロさん、背中から見ると長いですが 体重は変わらず28kgくらい。 他のシェパードより小柄なんです。 ブラッシングしてもしても 生え変わりの季節なのか、毎日大量の抜け毛です。 相変わらずボール遊び、楽しいようで… きちんと指示が出るまで待つようになっ…

まさにアロハ日和

暖かくなってきて、ダラダラ寝てばかりいるアロハも活動意欲を見せつつある、今日この頃。 え?なんか言った? 大好きなボール遊びに夢中のアロハ。 体力がある初めのうちは、前のめりでボールを追いかけます。 走るスピードはなかなか早くて 人間も時々追い…

今日も芝生でボール遊び

晴れた日はボール遊びが定番になってきた、アロハさん。 大体服で予定を見極められるので 散歩用の服装に着替え、水を組み始めると、 ヒーヒー言いながら部屋中をウロウロ… 行きの車はいつも通り始終叫んでますが、もう慣れました 到着するやいなや、遊びた…

アロハ、マキシパピーを卒業する

アロハ、今月で1歳5ヶ月です。 ちょうどフードを買うタイミングだったので 今までのマキシパピー用を卒業し ジャーマンシェパード用にチェンジしました✨ 画像はお借りしました。 今回はジッパー付きで保存も楽そうです。 アロハ、ご飯の時間になるとそわそわ…

久しぶりのお出かけ✨

アロハと草むらでボール遊びしてきました。 久しぶりのお出かけに喜ぶアロハ✨ まだまだ寒いけど、風はそこまでなくて気持ちの良い1日でした。 フリスビーやタイヤのおもちゃでも遊んだのですが、やっぱりボール遊びが1番好きみたいですね。 相変わらず、たく…