アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れとドッグラン

もう9月も終わり。 あの猛暑日からやっと解放されたと思ったら いつのまにかすっかり秋めいてきました。 朝晩は長袖が必須ですね。 ドッグランも少し寒くてまだ暗いので まるで夜みたいな景色です。 今日は主の勤務の関係でアロハもそこまで寝られてないの…

アロハ、慣れてきたドッグランへ

散歩中の初見の犬見知りはまだまだですが ドッグランには少しずつ慣れつつあるアロハ。 日頃の散歩だけでは体力が有り余ってるので、運動不足解消に良いです。 アロハも沢山走れるし、唯一リードなくても安心して離せる場所なので✨ まずはお馴染みのピレさん…

アロハ、全速力で走る!

シェパード といえばかなりの運動量を必要とする犬種ですが… やはりなかなか環境的に 長期間の運動は難しくて、体力を持て余していたアロハ。 今日は久々の平日休みが取れたので、近場のドッグランへ。 テニスボールが大好きなアロハ どこに行くにでも、これ…

雨上がりのドッグランとアロハ

ギリギリの決断でしたが… なんとか雨が止んだので、ドッグランに行くことになりました。 雨ばっかりで運動不足だったので、良かったです。 まだ暗い中、おなじみピレさんたちにご挨拶。 若干雨は降ったり止んだりしましたが なんとか晴れ間が見えてきました…

アロハ、馬肉を食べる

先日誕生日を迎えたアロハ。 ケーキだと一瞬なので…何度も小分けにしてあげられるよう、馬肉のおやつにしました! 普段はお腹が弱いので、ドライフードか細長い芋のおやつのみですが、これならタンパク質豊富で体にも良さそう。 座れのあとの伏せもいつもよ…

アロハ1歳の誕生日

今日は、いよいよ9/8✨ アロハ1歳の誕生日です。いやー長いようで短いような…色々ありました。 どうやら自分のことを人間だと思っているようで、仕草を真似てきたり 家にいればどこにいても付いてくるし。笑 家内ストーカーです。笑 異常な程に食に貪欲だし、…

アロハドッグラン再び♪

ずっと雨続きで運動不足だったアロハさん。 ストレス発散と犬たちに慣れる練習で、再びドッグランへ。 早朝から元気に走り回ります。 ボールはいつでも肌身離さず! ノーリードで思いっきり走れる環境はアロハにとっても嬉しいはず。 ボールでしばらく遊んで…