アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

大型犬 便利グッズの紹介

アロハが毎日使っているものたち。

大型犬グッズって、あまりペットショップに売っていなくて‥

ほとんど通販で買っています。

しかもどれもお値打ちなので、とっても助かってます。楽天様々✨

 

これからシェパードではなくても、大型犬を飼う方の参考になれば幸いです。

 

①水飲み台

ペットショップだと、小型犬用か

ケージに付けるペットボトルホルダーばかりで。

なかなかアロハの首の高さに合うものが見つからず、偶然イケアに行ったときに犬用ではない台所コーナー?で発見しました。

シルバーのボウルも料理用だったような気がします。

 

②滑り止め

初めは裏のシートを剥がして付ける、薄めの正方形のペットマット。これが何度変えても、爪が入り込んではめくれて、粘着力がなくなって、また張り替えて‥

結局大判の絨毯が一番良かったです。

 

滑り止めがついているものって、犬の毛が間に入り込んだり、

掃除機では取れないような小さなゴミがついてしまったりで

効果が持続しないんですよね。

滑ると足にも良くないので、我が家は絨毯が一番だよねという結論に落ち着きました。

 

③光る首輪

これは充電して繰り返し使えるし、夜道で散歩するのに便利かなと‥予備も買ってあります。

一個1000円で楽天で購入。

毎日使う割には普通に一年とか持つので

これは買っておいて良かったです。

 

④リード

しっかり太さがあるので、持ちやすくておすすめです。

可愛さより安全を買いました。

本当はリードでおしゃれを楽しんでみたいけど、みんな細いんですよね‥

アロハは家の中では声も発さないし落ち着いているけど、

散歩中は警戒の鬼なので、こちらも警戒モードで対応してます。

 

⑤フードトレー

早食い防止のトレーにしています。アロハは基本食欲旺盛で丸呑みしがちなので‥

フードの粒が大きいので、一度に食べ過ぎないようにと買ってみましたが

これもかなり役立ってますね。

 

⑥鹿角

歯磨きガムの代わりにもなるし、ストレス発散にも噛めるのが嬉しいようです。

太さがあって、角が削ってあるタイプを買っています。

気づいたらめちゃくちゃ短くなってるけど、これのおかげか、家の中で家具なんかを噛むこともなく

歯が折れたりもしていないので

定期的に購入しています。

 

 

These are all usefull tools to care of my dog.

Products for big dogs are not enough only pet shops.

So,I always buy them on the internet.

Thanks to the internet,I found a lot of good info.

 

#germanshepherd #shepherd #ジャーマンシェパード #シェパード #大型犬 #大型犬のいる暮らし #シェパードのいる暮らし #シェパードとの生活 #livingwithgermanshepherd