アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハ、久々の海と砂掘り🌴

そろそろ冬本番間近…ということで、 寒くなる前に海に行ってきました! 風は強いけど、天気は快晴☀ お散歩日和の1日で何よりです。 アロハが子犬のときに、他の海に寄ったことがあるのですが、確かその時はあまり時間がなく すぐに帰ってきてしまったんです…

実際ジャーマンシェパードと暮らすってどうなの?⑤

今日は歯磨き兼おもちゃである アロハの大事な相棒をご紹介✨ ちょうど使っていた鹿角がなくなってきたので、お世話になっている楽天で再び購入しました。 様々なタイプがありますが、うちは半割ではなくそのまま派!すぐになくなってしまうので笑 今回はおま…

実際ジャーマンシェパードと暮らすってどうなの?④

今日はアロハのシャンプーについて書きます。 トリミングやシャンプー代って 大型犬になればなるほど金額が上がりますよね…! ジャーマンシェパードは毛質がさらっとしていて見た目手入れが楽そうなのですが、実際ものすごく大変です!! トリミングはしてい…

実際ジャーマンシェパードと暮らすってどうなの?③

今日はアロハのケージについて。 うちは普段は室内フリー飼いですが、 外出するときと就寝時はバリケンの中に入れています。 バリケンと手作りケージを因子ロックで繋いでいるので、リビングのほとんどが占領されている感じですかね笑 バリケンは店舗より楽…

実際ジャーマンシェパードと暮らすってどうなの?②

前回に引き続き、ジャーマンシェパードと実際に暮らしてみて思ったこと、体験談シリーズ。 ジャーマンシェパードは、警察犬として活躍していたりしてかしこいというイメージが強いかもしれません。 あまり家庭犬というイメージはないかと思います。 とても警…

実際ジャーマンシェパードと暮らすってどうなの?

実は私にとって、 初めて迎え入れた犬がアロハです。 初心者なのにも関わらず、ジャーマンシェパード笑 本当に色んなことがありました。 周りに全くシェパ飼いの方がいないので 相談できる方もほとんどいなくて こういう経験談がもしかしたら誰かの役にたて…

アロハ、久々の河川敷

いつも朝んぽは4:00から1時間するのが日課なのですが 昨日は用事があって寝るのが遅く、さすがに起きられませんでした… 天気も良いので、久々に河川敷にアロハを連れて気分転換。 広々していて空気も澄んでいて、たまにはこういうゆったり散歩も良いなーと思…