アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマンシェパードを飼うということ

犬のイメージというと、ふわふわで可愛い! 家族の一員、癒し…など、 さまざまな意見が出てくると思います。 よくペットショップなどで見る犬たちは まだ子犬ということもあってか 母性をくすぐられるようなものがありますよね。 ちなみにジャーマンシェパー…

今日のアロハ

今日のわんこ、みたいなタイトルになっちゃいました。 こんにちは、おなじみジャーマンシェパードのアロハです。 近づきすぎて鼻しか写っていませんが… アロハはカメラが苦手です。 自分たちには吠えたりしないものの 写真を撮ろうとカメラを向けると 無言で…

これってシェパードあるある?

天気が良ければお出かけしたかったのですが、あいにくの雨☔ 予定変更で、家でくつろぐアロハです。 ジャーマンシェパードはほかの犬と比べるとかなりの運動量が必要な犬種なので、 なかなか普段の散歩だけでは補うのは難しいんですよね。 家では基本的にずっ…

アロハの日常

家の中ではダラっとしているアロハ。 鹿角かじりながら少しずつ体を回転していき… ものすごい姿勢でもなお、起き上がろうとせず、角を落としては噛み、落としては噛み続けます。 シェパードってみんなこんなに軟体なんでしょうか?笑 いつもこうなるのですが…

アロハ、おばあちゃん家と犬用福袋に満足

アロハ、今日も元気です✨ 寒い中でもボールと一緒にお出かけ。 今日はおばあちゃん家へ。 ありがたいことに、広いお庭を借してくれました✨ 相変わらず1番のお気に入りはやっぱりテニスボール。 1度掴んだら絶対離すものかと、ボールを隠したり 機敏に人間か…