アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

これってシェパードあるある?

天気が良ければお出かけしたかったのですが、あいにくの雨☔f:id:AlohaGerman:20210123175332j:image

予定変更で、家でくつろぐアロハです。

ジャーマンシェパードはほかの犬と比べるとかなりの運動量が必要な犬種なので、

なかなか普段の散歩だけでは補うのは難しいんですよね。

f:id:AlohaGerman:20210123175527j:image

家では基本的にずっとこんな感じで、角かんでるかお腹出してます。

 

うるさいのはご飯時と散歩前。

わたしたちがご飯を食べていると、自分も貰おうと

必死で腕の間から顔を出して登ろうとします…(自分のことを人間だと思っているので)


f:id:AlohaGerman:20210123175957j:image

アロハはアロハのご飯があるのですが、どうやら非常に食に貪欲なようで

しっかり食べても、常にお腹が空いてるみたいです。

f:id:AlohaGerman:20210123180233j:image

わたしたちが食事中は常にテーブルの下に待機して様子を観察し

食事を食べ終えると、即立ち上がってピーピーピーピー…

吠える代わりにずっと変な声をあげるアロハ。

それ以外も行くとこ行くとこ全部凄い勢いでついてきます笑😃

 

これはシェパード特有のあるあるらしいです。

散歩のあと人間が水を飲むと、同じタイミングで水を飲み

おやつをもらって満足して眠るアロハでした。

来週は晴れたらまたお出かけしようね。