アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボール遊びとドッグラン

犬のおもちゃは消耗品といってもいいくらい、すぐ壊されてしまうものですが… 意外と使えるのが、ダイソーやセリアで売っている100均の犬用おもちゃ! テニスボール、2個で100円でした✨ 案の定、数分で噛みちぎられスカスカに。笑 この間買ってあげた輪っかの…

運動しないシェパードっていますか?

シェパードは他の犬に比べて運動量が必要だと聞いていましたが… うちのアロハは全然運動しないんです。 この間ドッグランに行ったのですが、高跳び棒を外して我が物顔でくわえるアロハ。 あのー… これ、如意棒じゃないんですけど? ドッグランに行ったのに全…

最近のアロハと、買ったもの紹介

正面からのアップの写真がなかったので、久しぶりに撮影✨ 普段は動きまくって全部ブレるのですが、 ブラッシングでポールに繋げていたので大丈夫でした。 今は赤のリードとハーネスで散歩をしているのですが、雨の日が続くとなかなか乾かなくて… 替えが欲し…

ドッグランデビューと河川敷

おなじみ早朝の河川敷散歩 この時期はかなり肌寒いですが 人が全くいないので、ノーリードで貸し切りです。 最近買ったボールでサッカーを楽しむアロハ。 ボールを追いかけたり、走って掴んだボールを 持ってきてくれるようになりました✨ シェパードにとって…

最近のお気に入りアイテム

お腹の調子がいまいちだったアロハ。 病院でお薬をもらったのと、ご飯をHILLSに変更してから、かなり改善しました✨ 今まではファーストチョイスのパピー用を水でふやかしてから食べていたのですが… HILLSでドライフードのまま食べさせてから、回数も随分減り…

初めて尽くしの休日

今週はアロハにとって、初めて尽くしの休日でした。 仕事がある日はなかなか遠くに行かないので、休日はいつも大忙し。 まず嫌がるアロハを動物病院へ連れて行き… 道の駅沿いの遊歩道的な場所でお散歩。 海沿いなので寒いですが、せっかくなのでアロハを連れ…