アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

ドッグランデビューと河川敷

おなじみ早朝の河川敷散歩

 

この時期はかなり肌寒いですが

人が全くいないので、ノーリードで貸し切りです。

最近買ったボールでサッカーを楽しむアロハ。

f:id:AlohaGerman:20200209225434j:image
f:id:AlohaGerman:20200209225431j:image

ボールを追いかけたり、走って掴んだボールを

持ってきてくれるようになりました✨

f:id:AlohaGerman:20200209225428j:image
f:id:AlohaGerman:20200209225437j:image

シェパードにとって思いっきり走れる環境を作ってあげたいので、

時々こうして遊びにきています。
f:id:AlohaGerman:20200209225415j:image
f:id:AlohaGerman:20200209225440j:image

明るくなるまでたっぷり遊んだあとは、

祖父母の家でご挨拶。
f:id:AlohaGerman:20200209225419j:image

人見知りのアロハ。

どうなることかと思いましたが、意外と大人しくしていて良かったです。

 

帰る頃にはお腹を出して寝そべり

しっかりと我が物顔でくつろいでいました。

 

その足で初めてのドッグランへ!

f:id:AlohaGerman:20200209225422j:image

ドッグランデビュー

大丈夫かな…?

 

入り口から吠えまくっていましたが

優しい犬たちのおかげで、楽しく遊べたようです。

飼い主さんたちもたくさん触ってくれて

アロハものびのびしていました。

f:id:AlohaGerman:20200209225425j:image

これから他の犬とのコミュニケーションや距離の取り方を勉強していく時期かもしれません。

 

今日みたいに休みを利用して、人や犬たちに触れ合う機会を沢山作っていきたいですね✨