アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

2019-01-01から1年間の記事一覧

3週間ぶりのアロハ日和

前回の面会からなかなか会えず、、3週間ぶりのアロハです。やっと会えました‼︎ 右耳が立ち始め、顔を少しだけシャープになったような。 手足がひじょーに長いです。笑 もう10キロ越えて、大人に一歩ずつ近づきつつあります。 今まで散歩の時は胴輪を付けてい…

散歩とお決まりの昼寝

3回目の散歩で、 リードにも慣れ始めたアロハ。 目につくものを噛み、人や車にも興味深々 相変わらず元気いっぱいです。 そして… 少し歩けばひっくり返り… 歩くのを放棄。笑 今回も全然散歩してません。 遊んで貰おうと膝の上に乗ったら、ちょうど収まりが良…

アロハ 2回めのお散歩

先週は2度目のお散歩に行ってきました! リードも慣れてきたのか?前ほど嫌がらず すんなりと受け入れ体制に。 今回は沢山歩きました。 歩き方はまだぎこちないものの、確実に1週間前より成長しているアロハ。 好奇心旺盛なのはありがたいのですが… 数秒おき…

アロハ 初めてのお散歩

お久しぶりです。アロハです。 先週は会えなかったので、 約2週間ぶりの再会。 なぜこんな体勢なのかというと… 実は、ブリーダーさんにお許しを頂いて 本日初めてのお散歩デビューなんです。 生後約2ヶ月半で8キロになったのですが、 まだまだ首輪は危ない…

夜のお散歩用アイテムの紹介

夜のお散歩時にかかせないのが、光る首輪ですね! 気分によって変えられるよう、楽天で安かったので赤、黄色、青と3色購入しました♪ サイズは35cm.50cm.70cmですが シェパードは大型犬なので、70cmにしました! 長さは切って調節できるのも良いところ。 使い…

4回目の面会 ーそろそろ手に収まらなくなるかも…?

今日は朝から面会。 アロハ、走ってお迎えにきてくれました。 会うたびに、うちの子なんだという実感が湧いてきて 今すぐ連れて帰りたい気持ちになります。 お母さんに似て、あんまり吠えない落ち着いた性格のようです。 大人しく抱っこさせてくれます。 で…

3回目の面会 -初めて小屋の中へ

随分と涼しくなってきました。 1週間でまたさらに大きくなったとのこと。 今日は初めて小屋の中に入って アロハとアロハの兄弟たちと遊んできました。 まだ歩き方はぎこちないけど、噛む力はなかなか強め。 先週耳番号が入ったみたいです。 耳の内側が緑色に…

2回目の面会 ーあれから2週間

前回の面会から約2週間… アロハとの待ちに待った再会♡ 今日は天気も回復してきたので、無事に予定通り会うことができました。 覚えてるかな? く、、やっぱりかわいすぎる。 まだ耳は立っていないものの、しっかり目が空いてきました。 じっとこっちを見てい…

アロハに会いにはるばる。生後1ヶ月

ついに明日は上棟式… アロハと暮らせるまであと数ヶ月です。 今日は生後1ヶ月とのことで、ブリーダーさんのところへ 様子を見に行ってきました。 アロハ、成長してる‼︎‼︎ 先月見たときは目も開いてなかったのに、 今はもうすっかり大きくなってました。 お…