アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

アロハ、マキシパピーを卒業する

アロハ、今月で1歳5ヶ月です。

ちょうどフードを買うタイミングだったので

今までのマキシパピー用を卒業し

ジャーマンシェパード用にチェンジしました✨


f:id:AlohaGerman:20210205191615j:image

画像はお借りしました。

今回はジッパー付きで保存も楽そうです。

アロハ、ご飯の時間になるとそわそわ…f:id:AlohaGerman:20210205191711j:image

鼻アタックして無言で催促しますが、

座れの合図にはしっかり反応出来ました笑😃

少しずつ近づいてくるアロハ。
f:id:AlohaGerman:20210205191827j:image

いよいよ!待ちに待ったごはんです。

アロハはいつもの定位置で待ち構え…

じゃーん!!✨

f:id:AlohaGerman:20210205191950j:image

今までのより粒が大きくて、器からはみ出そうになります。量はアクティブなシェパードでは無いので300g 。

計量カップで2杯と3分の1くらいを1日2回に分けてあげることに。


f:id:AlohaGerman:20210205192149j:image

今までのフードと違うのでじっと見つつも、

よし!と合図を出すとすぐに食べるアロハ。

 

アロハは何でも食べるので、問題なしでした。

f:id:AlohaGerman:20210205192337j:image

早食いするのが癖でしたが、さすがにこの粒では丸呑みできないので、しっかり噛んで味わっていました🙃

これなら消化もできそうな気がします。

ごはんの台をスツールに変えてから食べやすくなったようですね。
f:id:AlohaGerman:20210205192455j:image

手を洗った直後に完食✨

いつもわずか1.2分で消えます。笑f:id:AlohaGerman:20210205192648j:image

食べ終えて満足そうにするアロハ

ロイヤルカナンジャーマンシェパード用のフード、少なく見えて意外と食べ応えのありそうな硬さと大きさでした。

f:id:AlohaGerman:20210205192757j:image

撫でられて今日も鹿角噛んで

少し大人になった気分のアロハでした。
f:id:AlohaGerman:20210205192920j:image