アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

アロハ 毎日のごはんの様子

以前のブログでも書いていたかもしれませんが、今日はアロハのご飯の様子について書いていきます。

 

ご飯の時間は1日2回

大体朝8時と夜18時に与えています。
f:id:AlohaGerman:20210605093440j:image

フードは色々試してみましたが、うちはロイヤルカナンジャーマンシェパード用に落ち着きました。

※画像お借りしました。
f:id:AlohaGerman:20210605093826j:image  

他のフードを試してみましたが、毛並みの艶や体臭、フンの臭いなどもこれが一番良くて

お腹の調子もバッチリです。

これはシェパードでも個々の体質によって違うと思いますので、あくまでも参考に✨


f:id:AlohaGerman:20210605094125j:image

フードを入れているのはこのボックス。

米びつにインテリアテープを貼っています。f:id:AlohaGerman:20210605094230j:image

あげる量はカップ2杯半から3杯くらい。f:id:AlohaGerman:20210605094326j:image

消化不良防止のため、器はこういった早食い防止のものを使っています。

f:id:AlohaGerman:20210605094529j:image

台の上には滑り止めが引いてあるので、落とす心配なく食べられています。
f:id:AlohaGerman:20210605094541j:image

いつからか、待てと言わなくても、ちゃんと座って待つようになりました。

待ち遠しくてたまらない様子のアロハ。
f:id:AlohaGerman:20210605094644j:image

まだ?と言わんばかりにじっと見つめてきます。
f:id:AlohaGerman:20210605094736j:image

よし!の合図で食べ始めます。

結構な量を一瞬にして…

丸呑みしてるんじゃないかと思うくらいです。
f:id:AlohaGerman:20210605094812j:image

フードを置いている台はスツールなんです。百均の300円コーナーから見つけたもので、これが意外と良くて。

紙の箱を使っていた時もあるのですが、すぐに潰れてしまったので

最近変えてみました。

食事のあとは鹿角かじり。


f:id:AlohaGerman:20210605095359j:image
これが歯磨き代わりですね。

これがアロハのご飯ルーティンです✨