アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

アロハ、ボール捜索に夢中

アロハと早朝から河川敷へ

遊びに行くと分かっているので

道中ずっと悲鳴をあげ到着🙃笑

 

いつものようにボール投げとタイヤ蹴り…の予定でしたが、思いのほか草が伸び放題だったため

急遽プランを変更しました。
f:id:AlohaGerman:20210613073038j:image

いつものように座って待つアロハ

ボールを投げて…
f:id:AlohaGerman:20210613073221j:image

取ろうと思ったら草むらに消えて見えない様子。

これは新しい遊びのチャンス!と

ボールを探させることにしました。
f:id:AlohaGerman:20210613073247j:image

どこよー、どこー

適度に声がけをしながら。
f:id:AlohaGerman:20210613073425j:image

意外とこれが楽しかったようで、根気強く探して見つけてくれました!
f:id:AlohaGerman:20210613073531j:image

初めてにしては上出来です。

さすが選別犬の父を持つアロハ…笑f:id:AlohaGerman:20210613073634j:image

苦手な犬がいても、ボールがあれば見向きもせず、元気に遊びます。

根気強いのがアロハの良いところですね。

 

息は上がりつつも、体力は相当あるようで、

帰るよーと言うと、わざとボールとタイヤを2個持ちして

帰る方向とは逆に放り投げて、まだ遊びたいアピール😃
f:id:AlohaGerman:20210613073749j:image

急にすごいスピードで逆の方に走ったので

夫は、肩がはずれるかと思ったと焦っていました。笑

f:id:AlohaGerman:20210613073916j:image

こんな荒くれ者ですが、家ではただの甘え犬です。また天気が良くなったらたくさん遊びたいアロハでした。