アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

ボールに勝る遊び相手はいない!

こんにちは、アロハです✨

 

相変わらず外でボール遊び。ボールさえあれば、普段は苦手な自転車も、犬でさえも…

遠くにいるぶんにはセーフなんです。f:id:AlohaGerman:20210303161936j:image

そう、遠くにいるぶんには…笑

f:id:AlohaGerman:20210303162244j:image

座って待つのはもうお手の物。簡単にこなしますが、実は目線の先には少年たちが蹴っているサッカーボール。

 

何度も言いますが、アロハのじゃないです。笑

人のものも俺(私)の物にしかねないので、

落ち着くまでリードは伸ばさず。

ゆっくり待ちます。
f:id:AlohaGerman:20210303162318j:image

そういえば、以前は伏せてから座るのができなかったのですが、いつの間にか出来ていました。
f:id:AlohaGerman:20210303162754j:image

ボール目掛けて、走り出そうとするアロハ。
f:id:AlohaGerman:20210303162803j:image

出せ!で離しますが、時々嫌そうにします。
f:id:AlohaGerman:20210303162933j:image

それにしても、ジャーマンシェパードは、毎日抜け毛がとても多いです。

毎日バケツ一杯分くらい?抜けてるかと思うくらい、すごい毛玉が部屋中に…
f:id:AlohaGerman:20210303163029j:image

シャンプーは数ヶ月に1度で、ブラッシングは比較的マメにやっているほうですが、

それでも毎日抜け毛は出てくるので

ダイソンさえもお手上げの状態です。
f:id:AlohaGerman:20210303163211j:image

家に帰ると体をひっくり返して穏やかに眠るアロハ。

我が家が落ち着く場所だと思ってくれているなら嬉しいですが。

これを書いている今でも、ブーブー豚風の声を出しながら、こちらをガン見している変なシェパードです。
f:id:AlohaGerman:20210303163413j:image

もうすぐ一歳半を迎えます。 これからも元気ですくすく育ちますように。