アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

早朝から公園で走るアロハ

今週は少し運動不足気味のアロハ。

 

河川敷に行く予定でしたが、公園に変更して

早朝から元気いっぱいに走り回りました。f:id:AlohaGerman:20210530075423j:image

ジャーマンシェパードのジャンプ力は半端なく力強いです。

あとへ!の指示の時も、まだ体力が有り余っているうちは

ジャンプして突進…😭

骨折しないように気をつけないといけませんね。

f:id:AlohaGerman:20210530075702j:image

いつも運動の時は

ボールとタイヤを使って、遊びながら忍耐力を鍛えます。

犬によって興味のあるものが違うそうですが、アロハはボールが大好きなので

常に肌身離さず。
f:id:AlohaGerman:20210530075854j:image

少しでも手を伸ばすと、意地でも取られまいと必死です。

出せ!の指示は聞けるようになりましたが笑
f:id:AlohaGerman:20210530075947j:image

そういえば

先月くらいから特に、毛の生え変わりの時期が再び訪れました。

 

去年もそうでしたが、何度掃除しても部屋中が毛だらけの毎日です。
f:id:AlohaGerman:20210530080052j:image

ジャーマンシェパードの毛質はサラサラしているので、とにかく掃除が大変。

 

ブラッシングは毎日していますが、一体毛の生えるサイクルはどうなってるんでしょうか…笑
f:id:AlohaGerman:20210530080400j:image

9月で2歳になるアロハ。

今まさに、元気いっぱいの年頃です。