アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

今日も芝生でボール遊び

晴れた日はボール遊びが定番になってきた、アロハさん。

大体服で予定を見極められるので

散歩用の服装に着替え、水を組み始めると、

ヒーヒー言いながら部屋中をウロウロ…

行きの車はいつも通り始終叫んでますが、もう慣れました💨

f:id:AlohaGerman:20210207161911j:image

到着するやいなや、遊びたくてたまらない様子。今日も元気いっぱいです。

テニスボールとミニタイヤを交互にキャッチし、大満足のアロハ。
f:id:AlohaGerman:20210207162013j:image

しっかり伏せの指示に従って待ちます。

f:id:AlohaGerman:20210207162144j:image

よし!の合図を聞いて

ボール目掛けて全速力で走り…

f:id:AlohaGerman:20210207162236j:image

f:id:AlohaGerman:20210207162431j:image

家の中とはまた違う表情を見せてくれます。

ボールのあとはミニタイヤ。
f:id:AlohaGerman:20210207162538j:image

以前は口に入れたものを出せませんでしたが

出せ、の指示が少しずつ聞けるように…✨

粘って回数を繰り返して良かったです。

 

今日は不意にリードが途中で絡まってしまい、指負傷💦

アロハに全く非はないのですが、ふいに気を抜くと時々こうやって痛い思いをします。笑
f:id:AlohaGerman:20210207162956j:image

遠くまでボールを追いかけて、

疲れて座るアロハ。
f:id:AlohaGerman:20210207163524j:image

水がぶ飲みして、まだ遊ぼうよと誘うので

また何往復もボールを投げては取りに行き

元気いっぱいに遊びを満喫。
f:id:AlohaGerman:20210207163629j:image

人間もかなり良い運動になります。

座ってもなお、ボールは離さず…
f:id:AlohaGerman:20210207163956j:image

ずっと噛んで飽きないのでしょうか?

f:id:AlohaGerman:20210207164029j:image

今日はいつもより早く遊んだので、

帰宅してから朝ご飯を食べ

大量に水を飲み

ぐっすり眠るのでした。

f:id:AlohaGerman:20210207164143j:image

帰りの車では行きとは別の犬かと思うくらい

大人しいアロハ。

散歩も行きはヒーヒーうるさいのに

帰りは無言です。


f:id:AlohaGerman:20210207164721j:image

楽しいと思っているのかよく分かりませんが

多分笑ってくれてると願う飼い主なのでした。