アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

久しぶりのボール遊びとアロハ

最近は仕事が続いたり、天気がすっきりしなかったりと、なかなかお出かけできていませんでしたが、

今日はやっと遊びにいけると分かって

飛びあがるほど喜ぶアロハさん。 

f:id:AlohaGerman:20210403171932j:image

本当は2週間前も遊びに行ったのですが、ケータイを家に忘れて写真撮れなかったので

久々のブログ更新です。

 

待てのあとの伏せ。
f:id:AlohaGerman:20210403172138j:image
以前はボール欲しさになかなか待てず

走り出してしまうアロハでしたが…

 

今回は違うとわかると、また伏せ直し

指示を出すまで待てました✨
f:id:AlohaGerman:20210403172126j:image

久々に走るアロハ

ボールを追いかける速さは人間に負けません。
f:id:AlohaGerman:20210403172058j:image

f:id:AlohaGerman:20210403172109j:image

座って待ての状態で、アロハの周りを回りを回ります。

f:id:AlohaGerman:20210403172622j:image

首ぐるぐるに回してボールをロックオンしながらも

落ち着いて待てました。
f:id:AlohaGerman:20210403172818j:image

後ろから見ると長いですが

体重はこう見えて27.8kg

多い時でも28kgなので、シェパードにしては雌ですし軽い方だと思います。

f:id:AlohaGerman:20210403172809j:image

暑くなってきたので、1時間くらい走ったところで水がぶ飲みして座り込み。

近づくとボールは取られまいと 

何度も自分の所に置きなおしていました笑
f:id:AlohaGerman:20210403173158j:image

去年は朝4時から散歩に行ってたのを思い出します。夏場は明け方でさえ、コンクリートは灼熱。

これから起きる時間が早まりそうな気配です。


f:id:AlohaGerman:20210403173348j:image

毛の生え変わりなのか、毎日大量の抜け毛で1匹犬が作れそうなくらいですが

また今年もシェパライフ、楽しみたいと思います。


f:id:AlohaGerman:20210403173958j:image