アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

実際ジャーマンシェパードと暮らすってどうなの?⑤

今日は歯磨き兼おもちゃである

アロハの大事な相棒をご紹介✨

 

ちょうど使っていた鹿角がなくなってきたので、お世話になっている楽天で再び購入しました。

様々なタイプがありますが、うちは半割ではなくそのまま派!すぐになくなってしまうので笑

今回はおまけにおやつも送ってくれて、ありがたい…!

f:id:AlohaGerman:20201126193331j:image

角の形も今回程よい太さで噛みやすそうでした。当たりですね!

右にあるのが原型がなくなった元鹿角🦌笑

こうして見ると、色も全然違いますね…

 

もはや骨のよう🦴

元々は相当太くて今回の角よりボリュームあったんですけど、いつの間にか削れてなくなっていきました。

すぐになくなってしまうので、大型犬なら半割よりそのままのものを選ぶと良いかもしれません。
f:id:AlohaGerman:20201126193803j:image

うちは特に歯磨きという歯磨きはしていません。

ただ、毎日暇さえあればこの鹿角を噛んでいるのと、歯磨きガムを与えているからか

虫歯もなく健康です。


f:id:AlohaGerman:20201126194408j:image

断面図はこんな感じです。

犬は中の髄を食べたくてかじるのに夢中になると説明が書いてありました。

犬によってはあまり興味を持たないそうなのですが、アロハはやたら噛むことが好きなので、昔からこればかり。


f:id:AlohaGerman:20201126194627j:image

ティッシュケースより少し短いくらいですかね。結構な重さなので、ソファでウトウトしているときに足に落とされると激痛なのであしからず笑

 

あと注意点としては、床に落とされると余裕でへこむので気をつけて下さい!

家では噛む場所をリビングマットの上だけにしていて、マットがないところで噛もうとしたらイケナイ!と教えていました。

今は何も言わなくてもマットの上だけでしか噛みません。

実は床も犬仕様なので、硬めの床材を使っているのでアロハが遊びやすくなっているんです。
f:id:AlohaGerman:20201126194844j:image

見た目もウッディな感じで、肩にかけてもこんなにおしゃれ笑

うっかり床に転がっていても流木風でインテリアと間違えるほど🐾

 

何よりストレス発散として最適なんです。

いたずら防止にもオススメですよ!

 

他のおもちゃにすぐ飽きてしまう子でも、鹿角なら良いのではないでしょうか?