アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

アロハ、慣れてきたドッグランへ

散歩中の初見の犬見知りはまだまだですが💦

ドッグランには少しずつ慣れつつあるアロハ。

f:id:AlohaGerman:20200919111643j:image

日頃の散歩だけでは体力が有り余ってるので、運動不足解消に良いです。

アロハも沢山走れるし、唯一リードなくても安心して離せる場所なので✨

 

まずはお馴染みのピレさんたちに挨拶して、

テニスボール目掛けて猛ダッシュf:id:AlohaGerman:20200919111640j:image

キャッチして全速力で駆け回るアロハ💨

キャッチして戻ってきて欲しいのに、その技がまだイマイチ習得できません。

今度はおやつ用意しないと。

f:id:AlohaGerman:20200919111625j:image

しばらくして、大型犬の仔たちがたくさん来たので、みんなの様子を伺いつつご挨拶。

だいぶここに慣れてきたのか、前来た時よりも自由にのんびり過ごしていました。
f:id:AlohaGerman:20200919111637j:image

疲れてやっと座るアロハです。

そのあとは主人のお父さんに遊んでもらい、

ご飯の前に軽くブラッシング✨
f:id:AlohaGerman:20200919111634j:image

アロハはブラッシングがあまり好きではないのですが

繋がれて逃げ惑いながらも、無言で大人しくしていました。
f:id:AlohaGerman:20200919111629j:image

ブラシは噛みますけど…!

こう見えて、シェパードの抜け毛は本当に凄いです。ダブルコートなので、見た目より分厚くて。

走り回って疲れたのか、ブラッシングが終わったあとはごはんを食べて、すぐに熟睡でした。

f:id:AlohaGerman:20200919111622j:image

このあとは久々のシャンプー予定。

またきっと無言で逃げますが、それも写真に収めておこうと思います。