アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

海用リードとフリスビー

久しぶりの更新です。

寒くなって来ましたが、相変わらず運動で海に通っています。

せっかくなのでこの広さを利用出来ぬものかと考えて……

伸びるリードを購入しました✨
f:id:AlohaGerman:20201218065025j:image

flexiの8メートルLサイズ用

こんな感じでスムーズにお散歩が楽しめるとのこと。笑
※画像お借りしました。
f:id:AlohaGerman:20201218065136j:image
あとはドッグフリスビー。

ボール投げしかやったことなかったので

円盤は上手く掴めるのかも見どころですね。
f:id:AlohaGerman:20201218065332j:image

早速海に着いて、伸びるリードに変えてみましたが

案外8メートルは短いということがわかりました。

他にも3メートルや5メートルの物もありましたが、大型犬にはとても短すぎます💦

小型犬なら良いかもしれないですね。
f:id:AlohaGerman:20201218065615j:image

フリスビーでも遊びました。
f:id:AlohaGerman:20201218065924j:image

座れと待てをして

しっかり狙いを定めています。

f:id:AlohaGerman:20201218070002j:image

横からの図

f:id:AlohaGerman:20201218070123j:image 

f:id:AlohaGerman:20201218070140j:image

何回かやって、やっとキャッチできました。

やったねアロハ✨

f:id:AlohaGerman:20201218070231j:image

風で何度もフリスビーが飛ばされて

その度に前足で掘ってひたすら噛むのでf:id:AlohaGerman:20201218070547j:image  

予想通り、初回にしてボロボロ泣

2回目で割れそうな気がしますが、まぁいつものことです。

ちなみにリードも一部機能が失われました。笑
f:id:AlohaGerman:20201218070617j:image
最後は疲れ果ててこの様子。

毎回良い運動になっています。 

f:id:AlohaGerman:20201218070823j:image

また海で遊びたくて、夢でも走っているアロハなのでした。


f:id:AlohaGerman:20201218071131j:image