アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

1年振りの川遊び

1年振りの川遊びに出掛けました。f:id:AlohaGerman:20210811094307j:image

すでにライフジャケットを着て、準備万端のアロハ。

家で1度試着していたからか、思ったより暴れず装着できました。

なかなか遊べる川がなかったので、ようやくの出番ですね。
f:id:AlohaGerman:20210811094345j:image

今日は前来た時より流れが早く、しかも濁り気味💦前は透明で綺麗だったのですが

なるべく足元に気をつけながら、浅瀬の方で遊びました。
f:id:AlohaGerman:20210811094531j:image

早朝の川は意外と冷たく、足まで浸かるのがやっとです。 

アロハは久しぶりの川で上手く遊べるのか心配でしたが、走ったり泳いだり、時には水を掘ってみたり…笑

f:id:AlohaGerman:20210811094725j:image

犬も人間も、結構良い運動になりました。

今回は思うように泳げないからか、帰りたい雰囲気満載のアロハ。
f:id:AlohaGerman:20210811095021j:image

気づけば朝日も登り、すっかり明るくなっていました。

爽やかな朝です。

f:id:AlohaGerman:20210811095336j:image

ライフジャケットを着ていると、その部分があまり濡れないので、体を拭くのは楽かもしれません。

f:id:AlohaGerman:20210811095232j:image

ちなみに本日朝3時起きです☀

 

アロハは帰宅後、お腹すかせて歩き回ってましたが、ごはんを食べて落ち着いたらすぐ寝落ち。

わたしたちも今日は早めに寝て、家でのんびりしようと決めたのでした。