アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

アロハの毎日の習慣

うちのアロハもこの間ようやく11ヶ月を迎え、

来月いよいよ1歳になろうとしています。

なんだか短いようで、長いような、、

 

本当に大変なこともありましたが、少しずつ出来ることが増えていくのは嬉しいものですね。

 

まさに子育てならぬ犬育て。笑

f:id:AlohaGerman:20200819175852j:image

そんなアロハさん、うちに来てからずーっと毎日欠かさずかじっているのが鹿のツノです。

 

初めは小さいSサイズからMサイズを長い期間かけて堪能してましたが、、

 

そのうち歯がとんでもなく強くなったのか

Mサイズを買っても一瞬でバッキバキに。笑

 

ついにLサイズを購入しました。

でもこれは表面が削られていなくて、かなりゴツゴツ。しかもけっこう重い。。!

f:id:AlohaGerman:20200819175901j:image

お願いだから足に落として遊ぶのやめてほしいと願う飼い主でした。笑

 

小さい鹿ツノのときは持ち運びを許してましたが、これは落とすと大事な床が凹むので。泣

 

カーペットの上だけと決めて噛ませています。

f:id:AlohaGerman:20200819175848j:image

最近は人間みたいに抱っこされにきたり、膝に倒れ込んできたりと、

すっかり甘え放題のアロハでした。