アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

ジェダイじゃないよアロハだよ

雨の日が続くと、大好きな日向ぼっこができなくて困るアロハです。

f:id:AlohaGerman:20200304043824j:image

体は長いのに、中型犬用サイズのレインコートでもゆるゆるです。

特にフードを被ると顔も全部隠れるので

我々はジェダイスタイルと呼んでいます。

 

首輪も含め、とにかく体になにか付けるのを嫌がるアロハ…

f:id:AlohaGerman:20200304043834j:image

いつも横向きに倒れて、必死の抵抗です。

 

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、以前と比べて顔が長くなってきました。

 

現在

f:id:AlohaGerman:20200304043837j:image

生後2ヶ月

f:id:AlohaGerman:20200304044512j:image

あの丸々したかわいさはどこへ?ってくらいのとんがり具合です。

 

今も気に入っているのが鹿の角。

毎日噛んで痒い歯を磨いてます🦷
f:id:AlohaGerman:20200304043827j:image
f:id:AlohaGerman:20200304043830j:image

留守中にシーツビリビリにしたり、シーの位置が確信犯か?ってくらいトレーを外してされていたり…(トレーもXL大型犬用に買い替えたのに)

バリケンのシーツもあまりに巻き込まれるので、引くのをやめました💧

 

うちは手作りのケージなのですが、1日かけてケージの向きと大きさを変えたり、試行錯誤の日々です。笑

 

まぁ、毎日いろいろありますが

2ヶ月前と比べると、できるようになったことがたくさんあるので

気長にいこうと思います!

 

最近は体調も安定してくれてるので

健康でいてくれればいいかなと。

それが一番ですね。

 

散歩でぐっすり眠っているアロハを見ながら

そんなことを考えている飼い主でした。

f:id:AlohaGerman:20200304043841j:image