アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

シェパードは賢い…!?最近のアロハ

訓練が始まってから、私たちも奮闘の日々が続いています。

f:id:AlohaGerman:20200326212046j:image

外で吠えた時や悪いことをした時は、心の底から徹底して怒る。これ、かなり体力使います…💨

あとトイレシートで寝てしまう癖があるので

訓練士の方のアドバイスを頂きながらトレーニングを始めました。

 

「ハウス」と言ってバリケンに入れて、ドアを閉めておく→2時間くらいしたらドアを開けて「しーだよ」と言いながら、トイレトレーで排泄できるようにしておく→トレーで成功したら、大げさなくらい褒めて外に出すという内容です✨

f:id:AlohaGerman:20200326213309j:image

あとはフードを全く噛まず、消化不良になることが多かったので

早食い防止の器に変えて、お湯でふやかしてから与えるようにしたり

 

買ってみたものの必要なかったり、合わなければ変えてみたり

未だに分からないことばかりですが、試行錯誤を繰り返してます!

f:id:AlohaGerman:20200326213648j:image

ボール遊びが大好きなアロハ。

100均で買ったテニスボールは30分で空気全抜けでした。笑

f:id:AlohaGerman:20200326213759j:image

もうこんなに大きくなって

まだガリガリですけど、なんとか14キロに!

食欲は旺盛なので、もう少し太ってもらわないと。

f:id:AlohaGerman:20200326213918j:image

最近人間の話す言葉を理解しているようで

しっかり耳を立てて聞いています。

f:id:AlohaGerman:20200326214036j:image

これからも元気いっぱいでいて欲しいものです。

ただ、イタズラはほどほどに…