アロハ日和 ージャーマンシェパード成長記録-

ジャーマンシェパードドッグ、アロハの毎日をブログにて

アロハ 久しぶりのシャンプー✨

梅雨が明けるまで待とうかと思っていましたが

最近ずっとシャンプーできていなかったので

ついにアロハを洗うことに。

 

洗った直後の写真は撮り忘れたので

乾かしてる途中のショットを載せます。

f:id:AlohaGerman:20200714181344j:image

ジャーマンシェパードはダブルコートの毛皮だということもあり、通常のドライヤーでは到底乾きません!

トリマー用のバズーカを使いながら。笑

外で乾かしていきます。

f:id:AlohaGerman:20200714181618j:image

家の前のポールに繋げて、風を当てると無言で逃げていくアロハさんと戦うこと30分。。

f:id:AlohaGerman:20200714181830j:image

毛並みが前よりも黒っぽくなった気がします。

シャンプーのあとはおやつをあげて、ゆっくり遊んでいました。

f:id:AlohaGerman:20200714181915j:image

f:id:AlohaGerman:20200714181959j:image

ひたすら甘えます。

f:id:AlohaGerman:20200714182016j:image

飼ったばかりの時は全然抜け毛がなかったのに、最近は毎日部屋に毛玉が落ちてます。

 

1日どれだけ抜けてるんだろうか…

ジャーマンシェパードの抜け毛、本当にすごいです!

f:id:AlohaGerman:20200714182233j:image

ついでに体重を測ったら、なんと…

23.9キロになっていました。

2週間くらいで1.3キロくらい増えてました。

 

食欲もしっかりあるから安心です。

これからも健康なアロハでいてね✨